うどん県へ

GW明けに夫の出張に便乗し四国へ行ってまいりました。

行きたいと常々思っていた直島へ。かなり弾丸だったのですが、飛行機で高松へ、着いて速攻うどん。とにかくうどん県と呼ばれるだけあってうどん屋だらけ。さっぱりしてて美味でした。

小さい頃香川に行った事はありましたが、ほぼ記憶にないので、終始新鮮な気分でした。そして高松で一泊し、早朝から直島へ。

芸術祭もやっていない時期だったので空いていて、さらに快晴だったので最高でした。

一発目にはやはり『地中美術館』

ここは快晴の日に来るべき美術館ですね。建築もさることながら作品も光と陰を重視して創られたものでした。素晴らしかった。

しかも普段激混みする場所なのですが、空いている時期、そして開館して一番乗りで入ったので、ひんやりとした静けさの中で観覧できました。

その後、『家プロジェクト』やらサイクリングなども楽しみ、夫も満足げ。

都会の喧噪から離れ、おいしい空気をたくさん吸って、夫婦共々癒されたのでした。

 

What's New !

 V字メタルミドルロングネックレス
V字メタルミドルロングネックレス

Best Shot !

アジサイとこむぎ
アジサイとこむぎ
RSS
RSS